中国越境EC・インバウンド~すぐ始める(乳幼児用品)

中国人の子育て中のママは、中国の現地で越境ECを利用し、日本の育児グッズをよく購入していることが分かっています。

リクルートライフスタイルの出産・育児に関する調査・研究機関「赤すぐ総研」が行った「中国人ママの育児用品の購入に関する調査」によると、越境ECは「よく利用する」が23.2%、「たまに利用する」63.5%と、合計90%近くが越境ECを利用していることが分かっています。

その理由としては「品質が高い商品が多い」「安心・安全な商品が多い」が多く、越境ECにおける日本製マタニティ・育児用品の中でも関心のある商品は「ベビースキンケア」がトップで50%、「ベビー服」が44%となりました。

日本の育児グッズは特に中国人ママに好まれているようです。

最近では、微信のミニプログラムで越境EC店舗を開設するサービスが展開されており、弊社でその導入支援を提供しております。ニーズのある方はご遠慮なくお問い合わせください。

中国向けビジネス拡大を支援

中国の人口は14億人、巨大な市場に向けて、中国人に好まれるテンプレートデザインで「売れる」ECを実現。微信など中国人がよく使うSNSを活用したECのミニプログラムを簡単に制作可能。プログラミング・デザイン知識は不要。ECで売上を伸ばしたい企業様向けに経験豊富な専門家がサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000